2008年7月27日日曜日

フェラーリ312T No.5 フロントサスペンション

※これは移転前場所で公開した記事の再投稿です。



こんなDVDを買いました。







75年は、もちろんラウダと312Tのフェラーリがチャンピオンになった年。

F1プラモに夢中になっていた、あの時代のあのマシンが総登場。

食いつきながら見入ってしまいました。

肝心の資料的価値は・・・・ 

まあ、あるっちゃあ、ある。

という事で、







DSCN0941.jpg



「猫の手」

も買いました。



これから細かく小さいパーツを沢山塗り分けなくてはならないし、

ヨドバシのポイントも結構貯まっていたので、今が買い時かな、と。



DSCN0943.jpg

あー、シンナー臭せ〜〜!

フロントサス周りの細かいパーツ、一気に塗り分けです。



DSCN0927.jpg

それからラジエーターパーツですが、キットにはエッチングパーツが付属しておりますが、

この通り、エッチングを使用しなくともプラパーツで十分なディティール。

(左:プラパーツ 右:エッチングパーツ使用)

逆にエッチングパーツを使用すると深さのディティールが失われるように思えたので、ここは敢てエッチングを使用しないて進める事としました。



DSCN0946.jpg



で、組み立て完了、の図。

アッパーアームとコイルサスペンションの組付けに四苦八苦。

自分、本当に小学生の頃にこれを完成させれたのかあ?

正直、結構危なかったりしました。

そうそう、ブレーキ関連のパイピングコードがキットには付属していないので、この後追加したいと思います。白色の細いコードを調達せねば。



DSCN0947.jpg

その他、シートベルトとかラジエターとかも取り付けて、シャシの部、終了間近。

0 件のコメント: