2013年3月2日土曜日

Riley Elf MK2 No.3 美容整形

お顔のアウトラインも粗方完了。グリルをどうやって作るかはこれから考えます。Front shape modeling almost finished. #mrrc #airfix #rileyelf #classicmini #modelism #modelcar #scalemodel:


お鼻立ちをくっきりさせて、口元もキリリとさせてお上品な顔立ちにしてみました。
例によってプラ材と光硬化パテで作りこみました。

4 件のコメント:

きよみ さんのコメント...

順調に進んでいますね。こういうのって考えるとキリがないからドンドン手を動かすべきなんですね。見習いたいです。続きも楽しみにしています。

JW さんのコメント...

結構使えますね~。光パテ。
自分は少し使ったけど
あの表面のヌメリがイヤで
使ってないですね・・・・。

こんどまた使ってみようかしら。

なんか(意味なく)改造して(笑)

藤谷吉宏 さんのコメント...

きよみさん、こんにちは

きよみさんのヒントもあって、順調にこれてますし、自分も一層乗ってきました。
今回は最初から製作イメージも具体的に浮かんでいたので、サクサク進んでます。
この調子で頑張りまする。

藤谷吉宏 さんのコメント...

JWさん、こんにちは

光硬化パテ、十分な紫外線をあててやると、それ程表面のヌメりは残らないですよ。
自分は現在、ガイアのUVジェルクリアに付属している紫外線ペンライトを使用しています。かなり使い勝手が良いです。