2013年5月6日月曜日

Riley Elf MK2 No.7 ボディに色付きました

前回の写真からサフ吹いてみたら、案の定センターグリルが粗々だったので、グリル内のバーを数本外して修正しました。
これまでの改造工程での状態確認用にタミヤの缶サフ(粗い方)を何度も使用しているので、サフ層が結構厚目に乗っていた為、一度400〜600番で表面を軽く均して、改めてガイアのグレーサフを吹き、その後にボディ塗装。

色付いたわず。 Body painting was finished. #rileyelf #classicmini #ado15 #scalemodel #modelcar #modelisum:


ルーフはガイアのインテリアカラー。
ボディは同じくガイアの鉄道模型用カラーのクリーム1号。
彩度を落とした旧車のカラーに鉄道模型用カラーは合うんじゃないかと思います。
ただ、この色は自分のイメージより若干赤味(茶色味)が足りないので、この後ガイア鉄道模型用カラーの西武ベージュで塗り重ねる予定。


TBC.

0 件のコメント: